愛せ!君の人生

ジャニオタのロケ地巡りなどなど

リトラin都内 ジャニーズWESTと同じことをする!回

 

 

こんにちは!

自担というか、我らがジャニーズWESTの夏の現場がなくて干からびているオタクです。毎年半年くらい干されるの勘弁やで…。

 

というわけで(どういう訳で)今回もいつの話だよ案件なのですが、一昨年の冬と去年のGWに元小瀧担と行ったリトラロケ地巡りの記録です!いえーい!ちょ~前!!

 

 

去年までのリトル東京ライフでは、アルバイトをしたり、鬼奴さんを担いだり、街イチロケしたり、数々の過酷なお仕事を受けてきたジャニーズWESTさん…泣

 

いや、テレ東様に悪口なんて言ってないよ??

 

最近はすっごく可愛くて川島さんと楽しそうにしている彼らを見ることが出来てまじサイコーです。衣装も和装でとっても良い。過酷な肉体労働じゃない和気あいあいスタジオ収録サイコー!

いつも出していただいてありがとうございます。

 

(笑)

 

なにはともあれ、都内をウロウロしてくださったおかげでロケ地が沢山できている今日この頃。

都内で回ろうと思えば1日で回れるラインナップを紹介します。

 

 

①浅草 甘味処西山 福福まんじゅう

雷門通り沿い、銀座線浅草駅2番出口でたらすぐ。

ツインこと小瀧望くん藤井流星くんが訪れた浅草のお店です。籠担ぎのロケ。

おいしいお饅頭でした~^^

店頭販売もされているみたいなのでお土産にも。

f:id:sgkmktry:20170807113548j:image

f:id:sgkmktry:20170807113601j:image

f:id:sgkmktry:20170807113613j:image

 

浅草寺にもよっておみくじを引いてきました。

あの凶がたくさん出るという浅草寺で、大吉引いたよ(2回引いた)!!

 

 

②馬喰町 亀屋大和 焼き団子

浅草から馬喰町までは電車で10分くらいで行けます。

中間淳太くん・濱田崇裕くんの皆大好きはまじゅんコンビが食べたみたらし団子

 

f:id:sgkmktry:20170807124617p:plain

 

 

f:id:sgkmktry:20170807113641j:image

 

香ばしくてザ・みたらし団子!でおいしかったんだけど写真はブレた。

駅まで戻りながら食べました~。

最近みたらし団子食べながらウロウロしている人も少ないけどね。(いない)

 

f:id:sgkmktry:20170807113653j:image

 

 

③六本木 Ms.BUNNY

急に六本木。馬喰町から30分くらい。

お店も六本木駅(日比谷線3番出口)を出たすぐ裏にありました。

 

 

f:id:sgkmktry:20170807113719j:image

 

そうここは!!重岡くんがバイトしたうさぎカフェです!!

ひぃ~重岡くんかわいい(泣)うさぎちゃんもべり~きゅ~とでした(泣)

 

f:id:sgkmktry:20170807141330p:plain

f:id:sgkmktry:20170807113836j:image

ちなみにドリンクは置いてあるのを自分で飲んだり、HPによると飲食物持ち込み可能らしい。でも30分間だから30分間うさぎさんに夢中になっちゃうんだよね!!結局うさぎさんに愛をついやして30分間すごしました。笑 

触れ合えるのは1匹につき10分とかだった気がする。

 

 

④吉祥寺 たるたるホルモン

六本木から吉祥寺も30分くらい。

ここは重岡くんがリトル東京ライブの時に生中継したお店です!

リードヴォーというお肉を食べて不思議な食リポをした重岡くん。ゲストの阿藤快さんが食リポ指導をしてくれました。

f:id:sgkmktry:20170807142408p:plain

f:id:sgkmktry:20170807113538j:image

食べかけの写真載せるなよ!!とか言わないで。

写真とってないダメウーマンでした。

飲み物食べ物全品500円均一!!

ちなみに黒烏龍茶は1リットルペットボトルでもらえる(たしか)!!

リードヴォー、食べたか忘れちゃった…きっと食べたんだと思います…((

でも「めちゃめちゃおいしかった!!もう一回行きたい!」って食べた日の帰りの電車ですでに思っていました。

 

 

ただ、すごく人気なお店なので、絶対予約しておくべきです!!

実は①~③まで行った日にたるたるホルモンへ向かったら空いておらず、泣く泣く牛角に行きました。(食べすぎ)

そのため、このお店には別日に予約していきました。ちゃんと後楽園のバッティングセンターで準備運動してからいったよ!お店行く前に駅前でサーティーワン食べたけど!(結局食べ過ぎ)

f:id:sgkmktry:20170807144450j:image

…この年は初CMだったから調子に乗ってGWに4日連続でアイス食べてました。CHO-DEBU。

これから行く皆さまはお気を付けください!

 

 

 以上!リトル東京ライフロケ地巡りin都内でした~!

一日でまわれる!とか言ったけど小食の人にはおススメ出来ません!(笑)

 

 

ps.六本木⇔吉祥寺の30分は長いので、

六本木→銀座(9分)の「九代目けいすけ」の「鴨そば」を食べに行くのもおススメです。濱ちゃんが生中継しにいった所です。行きたいのに行けてない(泣)