愛せ!君の人生

ジャニオタのロケ地巡りなどなど

ジャニオタと東京大神宮のおみくじ

 

ジャニオタであるからに

なんでも重岡くんと結びつけて考えてしまう。

 

数年前、友達に連れられ

東京大神宮で縁結びくじを引いた。

 

東京大神宮の縁結びくじは、

運勢とあわせて

花のイラストと香り、

和歌と、その歌の意味が書かれている。

 

私がひいたくじの和歌は

紀貫之の歌だった。

 

逢ふことは

雲居はるかに なる神の

をとにききつつ 

恋ひわたるかな

 

雲に手が届かないように到底逢うことはできず

遠雷のようにとおい噂に聞いては恋続けています

 

え、私の(重岡くんに対する)歌じゃん???

紀貫之、訳わかりすぎじゃない??

 

別に重岡くんのことを思ってひいた訳ではなく、

良い出会いありますでしょうか・・・

と伺う気持ちで引いたのだが

神様に、お前にぴったりな和歌はこちらーー☆と

デコピンされた気分だった。

 

 

そして最近、再び東京大神宮に行く機会があった。

 

今回はツアー中(しかも残すところオーラス)だったので、良い席のご縁がありますように・・・とおみくじを引いた。

 

したらば、この和歌である。

 

夕されば 蛍よりけに

燃ゆれども

光みねばや 人のつれなき

 

夕方になると 

蛍より一層私の恋は燃えるけれど

蛍と違って光がでないから

あの人はこんなに つれないのだろうか

 

ええ・・・

ライブで自担に見つけてもらえず

干された時のオタクじゃん・・・。

ペンライトのみならず己も発光したいオタクじゃん・・・。

 

「このままではすれ違いばかりです。

 努力次第で思わぬよき展開をみる可能性があります」

 

とのことなので、

自分磨きやらの努力をしようと思う。

事前に心構えができて良かった…。

 

 

あと数日しかないんですけど全力を尽くします!