愛せ!君の人生

ジャニオタのロケ地巡りなどなど

川越オトし飯でオトされにいく回

 

 

今回は重岡大毅くんと藤井流星くんが、

大久保佳代子さんをオトし合った戦地

「川越」

ロケ地巡りです。

 

実は私、川越初上陸だったのですが、

川越って駅で降りればいいんだろうな~~とか思ってたら全然違いました。

本川越」だった。

 

そして駅からしばらく歩くと蔵造の町並みが見えてきます。

そこをしばらく歩くとあるのが…

 

①中市本店

ねこまんま焼きおにぎり」のお店!

定休日が水曜日。なはずだったんですけど、火曜日にいったのに運悪くその日もお休みしていました…。めそめそ。

まあ?よくよく考えたら??大久保さんが「うみゃ~~」って猫なで声してたので、多分食べてたら私もおかしくなってたと思うよ??「かわいい~」っていってくれる流星くんいないのにやってたと思うよ??結果オーライでは??



 

小江戸 OHANA

わ~い!重岡くんセレクトのお店!!

卵料理が有名なお店で、たまごサンドも人気らしい。

でも「極上親子丼」を選んだ重岡くん。

はあ~~~天才かよおいしいよね親子丼!デートでどんぶり最高だよね!

さすがか~~

 

f:id:sgkmktry:20171208161159p:plain

とってもトロトロふわふわでおいしかったです!

ただでさえ美味しいのに、重岡くんと同じものを口に入れて味わって食道通らせて消化しているのかと思うとより美味しいよね…オタクでよかった…

 

とかいってたら一緒にいた濱田担と藤井担にドン引きされました。

ごめん・・・

 

親子丼がおいしすぎて壁の「禁煙マーク」に頭をぶつけた流星くん。

f:id:sgkmktry:20171208164556p:plain

 

 

③道灌

和菓子屋さんです!

こちらも重岡くんセレクトの「芋クリームどら焼き」!!

 

 

川越の名物はさつま芋!

私はさつま芋大好きなのでやっぱりおいしかったです!

重岡くん天才だね~~(n回目)

 

 

 

 ④菓匠 右門

 流星くんセレクトの「いも恋」

蒸したてほかほか!!

あっつ!っていって流星くんとはしゃぎたいね・・・(泣)

f:id:sgkmktry:20171215114554p:plain

※温かい程度でそんなに熱くないです。

芋がゴロっとはいっているお饅頭!食べ応えある・・・!

f:id:sgkmktry:20171215105346p:plain

 

 

⑤川越氷川神社

自担と同じものを食べ、味わい、消化するという同じプロセスを踏んでいることに大変幸せを感じていた重たいオタクは、同じ神社へ参拝し同じおみくじも引く!!!

 

f:id:sgkmktry:20171215111431p:plain

いやほんと日本人でよかった~~~

自担が着物きて手を合わせてる画をくれたテレ東ありがと~~~!!!

 

あい鯛みくじ!

なんか内容的には違うおみくじ引いてたんじゃないかと思うんですけど、鯛つってる場面があったからあい鯛みくじを釣ろう!!

ちなみに私は末吉でした(コメントしにくさ)

 

 

 

そんなこんなで川越を満喫!

川越自体も情緒ある建物があったり、

カフェなんかも和装でとっても居心地が良い街でした。

今回はオタクだったから余計楽しかったパターン!

今度は着物きて歩きたいです~!

ぜひ皆さまも川越へ行って、重岡くん流星くんの足跡を辿ってくれ!